【berryfarm風の大地・2021】ブルーベリーの収穫体験がいよいよ解禁!!園内もリニューアルしました!

○風の大地 2021年5月20日より収穫体験スタート!

2021年のブルーベリー収穫体験は5月20日からスタートします!

5月20日〜8月末までは全日来園可能です。

ブルーベリー収穫については予約不要ですが、オーナー不在の場合もあるので事前に連絡していただければ、確実にご対応できます。

また、手作りピザの窯焼き体験も5月20日からのご提供となります。ご希望の方は前日までにご予約ください。

※ピザの窯焼き体験の予約方法は以下のページをご覧ください。

また、当園の料金などにつきましても以下のページをご確認ください。

小林市でピザの手づくり体験をするなら「berry farma 風の大地」料金と予約方法について

2020.07.03

 

○風の大地 今年のブルーベリーのようす!

今年も順調に熟しています!

ただ、オープン前に梅雨入りしてしまったので、ちょっとコンディションが心配です…

ブルーベリーは太陽の光をたくさん浴びると甘くなるのですが、長い雨が続くとなかなか本来の甘みを発揮してくれません。

ですので、晴れ間が続いた時か、梅雨明けのベストコンディションのタイミングで来園されるのがおすすめです!

○風の大地 園内リニューアルしました!

 

▼ キッズスペース

大きな酒樽を再利用!

秘密基地みたいなキッズスペースが完成しました!

 

 

▼ 販売所

木や竹の素材をそのままに活かして、野菜の販売所をつくりました!

 

▼ カウンター

杉の一枚板を譲っていただき、L字のカウンターをつくりました!

 

○ブルーベリーのハチミツ!?

berry farm風の大地では三月のおわり頃から、試験的にセイヨウミツバチの巣箱を置いています!

かわいいミツバチがブルーベリーの花から蜜をとっている姿も確認できました。

ブルーベリー以外にも、近くに咲いているさまざまな花から蜜をとっているようです。

ハチミツを絞るようすは近日公開します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です